アンティークブラスリボンクリップを使用した鳥の羽根風ピアス

リボンクリップ」は、単体のリボンに使用するほか
“複数のリボンやコードをひとつにまとめたい時に、それぞれの端に「エンドパーツ」等をつけると
端にボリュームが出過ぎて、ゴロゴロしてまとめにくくなってしまう”という場合にも
複数のリボンやコードをすっきりと留められて、なかなか便利なパーツです。

e0246467_13194657.jpg



サンプルは、「シルクシフォンリボン ハワイアンブレンド」と
スワインレザーコードイエロー」「〃ブルー」を適当な長さにカットして折り返し
アンティークブラスリボンクリップ2」で留めた、とても簡単なピアスです。

e0246467_13194448.jpg

e0246467_13194252.jpg
リボンとコードはカラフルな色合いのものを合わせて
南国のオウムやインコのようなトロピカルな雰囲気に。
重量も軽く、ふんわりと揺れるリボンが、まさに鳥の羽根のようです。
また、白系のリボンやコードで天使のような雰囲気にしたり
黒で合わせて黒鳥のような雰囲気にしても楽しいかなと思います。



e0246467_13194068.jpg

tips
クリップパーツの歯は思いのほか強靭ですので、柔らかいレザーコードや糸類を直接挟むと、ペンチでぐっと留めた動作のままコードがバチンとちょんぎれてしまう場合があります。サンプルでは、柔らかいスワインレザーコードをシルクシフォンリボン数枚で巻くように保護して、クリップパーツの歯がレザーコードに直接当たらないように作業しています。柔らかい線材をお使いの際はご注意ください。






【サンプル制作に使用した商品】

e0246467_13565763.jpgBP3863 アンティークブラスリボンクリップ2
○素材=ブラス
○サイズ=縦5.5mm 縦9.7mm
e0246467_13565662.jpgBP3619 シルクシフォンリボン ハワイアンブレンド
○素材=シルク
○サイズ=長さ81cm
e0246467_13565587.jpgBP2979 スワインレザーコード3.0ブルー
○素材=豚革
○サイズ=幅3mm、長さ1m
e0246467_13565379.jpgBP2969 スワインレザーコード3.0イエロー
○素材=豚革
○サイズ=幅3mm、長さ1m
e0246467_13564952.jpgPP0079 ブラックピアス1
○素材=シルバー925
○サイズ=縦17mm 横9.5mm

※最新情報は[ビーズバランス]ホームページでご確認ください。→ URL:http://www.bead-balance.com/
※商品が入荷待ちや売り切れの際にはリンク先が表示されないことがあります。

by BB LABORATORY by beadbalance_tips | 2012-06-26 11:00 | アンティークブラスパーツ
Copyright © 2011 YUKI YOSHITANI All Rights Reserved.