アンティークブラスオーナメントシャンデリアパーツを使用したピアス

アンティークブラスオーナメントシャンデリアパーツ1」を使用したアシンメトリーのピアス。

e0246467_17582932.jpg
e0246467_20481181.jpg「アンティークブラスオーナメントシャンデリアパーツ1」
は、お月様のような形をした透かしプレートで
アクセサリーにすると、クラシカルで繊細な感じや
古めかしい天球儀や星座風、また、オリエンタルで
中近東っぽい味わいに仕上げることができます。

逆に、ジェムストーンのキラキラ感を全面に出したい場合は
シルバーやヴェルメイユ製で、薄味の感じのシンプルな
シャンデリアパーツ」のほうが合わせやすいかなと思います。


パーツ下部には、あちこちに隙間があるので
石をつけたりチェーンを垂らしたり
様々なアレンジが可能です。
ピアスフックには「フック型ピアスパーツG-6
チェーンは「ビンテージゴールド エンボスチェーン1」を使用しています。
サンプルでは、アシンメトリーの両耳ピアスに制作していますが
それぞれを片耳ピアスとしてひとつだけ着けたり
ペンダントトップとしてチェーンにつないでも、繊細なネックレスができるかなと思います。

tips
このサンプルのように、薄くて軽いフィリグリーやプレートのパーツを使用する場合は、合わせる石も小さいものや平たい形のものがおさまりがいいようです。少し厚めの石を合わせたい場合は、プレートを2枚背中合わせに重ねて使用すると少し厚みが出て、また両面が表になりますので、裏返った時などにも綺麗で一石二鳥です。







【サンプル制作に使用した商品】

e0246467_13183512.jpgBP3119 アンティークブラスオーナメントシャンデリアパーツ1
○素材=ブラス ○サイズ=φ25mm
e0246467_13195230.jpgPP0090 フック型ピアスパーツG-6
○素材=ゴールドフィルド ○サイズ=縦18.5mm 横7.6mm
e0246467_13212247.jpgBP3189 ビンテージゴールド エンボスチェーン1
○素材=ブラス / ビンテージダークゴールドメッキ加工
○サイズ=横2.5mm 太さ0.5mm 1目の大きさ4.5mm

※最新情報は[ビーズバランス]ホームページでご確認ください。→ URL:http://www.bead-balance.com/
※商品が入荷待ちや売り切れの際にはリンク先が表示されないことがあります。

by BB LABORATORY by beadbalance_tips | 2011-10-28 11:00 | アンティークブラスパーツ
Copyright © 2011 YUKI YOSHITANI All Rights Reserved.